ノクティキュラのお尻

Pathfinder Adventure Card Gameのおはなし

仲間内でPathfinder Adventure Card Gameを継続的にやっています。

巷では2ndシリーズのCore Setが出そうな状況で、これはこれですごく楽しみなんだけど、我々は2周遅れくらいの状態になっていて、ようやくWrath of Righteousが佳境という状況。

4/27(土)に4-1~4-4を走ったわけなんだけど、RotRLやS&Sに比べて敵味方のインフレ感がすごい。

過去作では死を覚悟するどころか瀕死の状態になるなんてこともほとんどなかったんだけど、板子一枚下は地獄という状況が続いている。

相変わらず、Bレベル BarrierのDemonic HordeとArboreal Blightには恐怖する。

アドベンチャーレベル0からとんでもないものぶっこみやがったなぁと今更ながら思う。

これからさらにひどい事になっていきそうだけど、あと3回で完走して次のMummy's Maskから念願のCrimson Throneへと続けていきたいところ。

タイトルの「お尻」はストーリー中に揺れるお尻に関する描写があって、ちょっと頭に残ったので使ってみた。