長くて短い砂丘の闘い

さて不発感たっぷりで終わった2021年最後の定例のDuneなんだけれども私、ハルコンネン視点で何が起きていたかを語っていきたいと思う。といってもきちんと記録を残していたわけでもないし、記憶力も日々衰えて曖昧な人になっていっているのでまあ思い出せる…

砂の惑星

今回はなんと昨日のことだ。獲れたての魚のようにピチピチだ。 定例(いや日記と違ってホントに毎月やってるんですってば)でDuneをやることになった。 映画公開の流行りにのったわけです。 思えばDuneというゲームは実はほぼ同じものを3個持っていて、 1つ…

2021年度第二回合宿

1年が経った。 合宿という一大イベントだけでも書くべきところだが完全に忘れていたので仕方ない。 もうあまりよく覚えてないし。 そうだ。やったゲームはViceroysだった。 まあいい。今日書きたいのは記憶の風化した第一回合宿のことではなく、まだ記憶に新…

2020年度第二回合宿

すでに一週間以上が経過してしまったが、なんとなく思い立ったので書いてみる。 今年度 第二回の合宿は、残念ながら熱発で参加できなかったメンバが出たこともあって、5人での行程となった。 急遽5人になったことでテーマをどうするか出発当日に考えるはめに…

2020年度第一回合宿

今回のテーマはアドヴァンスドシヴィライゼーション アフリカ担当として貧しい生活からの恫喝的な活動をしようとしていたが… 早々にAgricultureを入手できたため普通の国として生きることになった。 まっとうに生きていたのだがどうもそれがいけなかったらし…

ノクティキュラのお尻

Pathfinder Adventure Card Gameのおはなし 仲間内でPathfinder Adventure Card Gameを継続的にやっています。 巷では2ndシリーズのCore Setが出そうな状況で、これはこれですごく楽しみなんだけど、我々は2周遅れくらいの状態になっていて、ようやくWrath o…

間隔が伸びていく

書かないでいる期間がどんどん伸びていく。 この間に2週間会社休んだし、イベントもあったりで色々とあったわけだけど やっぱり書かない。 そしてたまに書こうとするとあまりにも多くのことがあって書けない。 さしあたって昨日のイベントのことを書こうか。…

越年

ほとんど書かないままに越年して既に一か月近くが過ぎた。 その間イベントが無かったわけでもないが、書く習慣がないから書こうとしないのだ。 やらなきゃならないことも一杯あるんだけど、どれも着手せずに先送りにしている。 滅入る。

早速続かない日記

最初に続かない宣言をしたもののあまりにも言葉通りでかなり情けない。 書くネタ自体はあったのでとりあえずここで記録。 Black FridayにセールをやっていたのでSteamでTabletop Simulatorなるものを買った。一か月前に欲しいと思い立ったものの、セール近し…

続かない日記

主にボードゲームについて書いていきたいと思うのの老である。 とはいえ根が不真面目なので基本的に続かないと思うのである。 まあ某所でやっている定例とかイベントのときくらいは記録を残そうかと思うのである。 そんなわけで開幕である。